1,駅の構造は,簡単に言うと2階建ての建物で階段が多い感じがする駅です。
2,改札からホームへのアクセスは,階段のみである。
3,障害者用のトイレは,改札を入って階段を上がった向かいにあります。
4,駅前には,バス停があったり銀行があったりとなかなか盛えていた。
また,放置自転車が多かった。
1,券売機の硬貨投入口の高さは約105cmが6台あり,ボタンの上には,全て,点字の表示がある。
2,券売機の下は,スペースがなく足下が詰まっているため,車椅子では正面から利用しにくいと思われる。
3,点字料金表は一つある。
1,駅員の前の改札は,通路を広げれば車椅子の方々が通れるようになっている。
2,改札内の見通しは良く良い駅だと思った。
3,改札からホームへのアクセスは,階段のみである。
1,公衆電話は,車椅子用の物は特になく使いにくそうだった。
2, 駅構内の触地図冊子は,なかった。
3,障害者用のトイレは,改札を入って階段を上がった向かいにあります。
・kiosukuやheart inなどがある。(ただし,heart inには,点字パネルが無い。
・銀行がある。
質問1:1日に,障害者の利用される人数はどれくらいでいですか?
質問2:車椅子の方がこられた時の対応は?またそのとき,周囲のお客さんの協力はありますか?
質問3:お客さんに協力して欲しいことは?
答え1:日によって違うのでわからない。
答え2:機械を使う。また,協力はない。
答え3:自転車を駅前に放置しない。
放置自転車が,以前より増えていたきがした。いつになればなくなるだろう?僕は何年間も,この駅を使っていたのではやく,なくなればいいと思った。それには一人一人の努力がいると,感じた。